ネイルサロンの選び方~リラックスして施術を受けられる~

ネイルサロンの選び方~リラックスして施術を受けられる~

女性

電話時の対応

一番分かりやすいものが予約をした際の応答の仕方といえるでしょう。どんなに忙しくても、ネイルや料金の質問に丁寧に答えてくれるところであれば、今後も気持ちよく通うことができます。ですので、名古屋のお店に行く前に電話をしてみると良いでしょう。

女性たち

写真の掲載

名古屋のネイルサロンでは、施術中の動画などを無料のSNSにアップしていることがあります。それらを参考にすることによって、ネイリストの腕前を確かめることが可能となっているので、チェックしておくと良いでしょう。

手

料金が明確

サロンやネイルの内容によって施術料金は大きく異なります。ですので、ブログなどでいくらかかるかということを掲載している名古屋店は優良と言えるでしょう。反対に明記がない場合や追加料金が発生するなら避けた方が無難です。

手

通いやすさ

定期的にネイルをしたいと思っているのなら、立地を見ておくと良いでしょう。例えば、名古屋駅の近くであれば自宅から遠くても楽に通うことが可能です。また、駐車場があれば車ですぐに行くことができるようになるのです。ネイル後のお手入れの仕方やアドバイスもネイリストから教えてもらうことができるので安心してりようすることができるでしょう。

爪やすりの正しい使い方

ネイル

角度が重要

爪やすりで爪の先端を整える場合は、やすりを斜め45度にして横にゆっくり動かすことで綺麗に整えることが可能となっています。しかし、やすりを行ったり来たりさせると爪が割れてしまうので、一回一回爪から離して使うべきです。

尖った部分からする

一番突き出ている爪から爪やすりで手入れをするとあとあとケアしやすくなります。そして、同じ動きを系10回はしなければならないので、一本一本やるよりもまとめて作業をすると効率的と言えるでしょう。

サイドを磨く

シャープになってしまうとネイルを付けにくくなってしまう可能性があるので、削り過ぎないように気をつけると良いでしょう。慎重に行なっていれば失敗することはないので、素人の方でも簡単に手入れをすることができます。

角は最後

先端部分と両端を整えるとどうしても角がでてきてしまうので、それをやさしく削って丸みがでるまで動作を続けます。そうすれば、上品な爪にすることができるので、ネイルをより豪勢に魅せることができるでしょう。

広告募集中